アメリカから日本はどう見える?海外では何が起こっている? New York Timesを主な情報源に、ファイナンシャル・プランナー中村芳子がパーソナルにコメントします。アメリカ滞在中の平日に更新。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年08月03日 (日) | 編集 |
Digital Divide on the Wedding Aisle
Digital Weddings 2.0: Hashtags and Retweets
By NICK BILTON
ニューヨークタイムズ 2014年7月31日の記事から

http://www.nytimes.com/2014/07/31/fashion/digital-weddings-2-0-hashtags-and-retweets.html?module=Search&mabReward=relbias%3As%2C%7B%221%22%3A%22RI%3A8%22%7D
0731-Disruption-master675.jpg
James C. Best, Jr. for The New York Times

最近、結婚式に出席しましたか。

ーーいま、花婿が入場しました。さあ、正面から、花嫁が歩いてきます。美しいですね、オルガンの奏楽が鳴り響きます。典型的な結婚式です。でもちょっと待って。これから、もっと良くなるんです。

「本日、私たちはこの男性とこの女性の結婚式のために集まりました」神父、牧師、あるいはラビは続ける「ここで花嫁とお花婿から、皆さんへのお願いです。インスタグラム、Twitter、Facebookに投稿する結婚式の写真には
すべて同じハッシュタグをお使いください。」

筆者は最近の結婚式で、同じようなことを何度も経験した。ハッシュタグは結婚式のプログラムに書いてあることもあれば、テーブルの上に置いてあることもある。通路でささやかれることもある。

その後は、デジタルフリーの夜だ。結婚式のあらゆるシーンであらゆる人が、あらゆる角度でとったすべての写真が、インスタグラム、Twitter、Facebookでシェアされる。

おばあちゃんのおばあちゃんの時代からほとんど変わらなかった伝統が、いま、ソーシャルメディアの登場でかき回されている。ウェディングプランナーも、カメラマンも、花嫁花婿も、いったいどうしたらいいか、混沌の中。 →
[続きを読む...]
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
